Scrap☆Candy

好きなものあれこれ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 晩御飯
久しぶりです。
長男くんの夏風邪がなかなか治らず、
引きこもりの日々でした。
ようやく元気になってきて、ほっと一息。
気分転換にブログを書きます 笑


今日の晩御飯。
カマスの一夜干しと、
新しいアオリイカとマグロを
母から貰いました。

刺身は、ぶつ切りにして
オクラとシメジのマリネでカルパッチョ風に。

カマスはすだちをきゅぅっと搾っていただぎます。
茄子は太子屋さんの厚揚げと一緒に甘辛味噌炒め風煮をしました。


うつっていませんが、玄米ご飯ともずくの味噌汁と一緒に。
最近ご飯を玄米にかえました。
プチプチにはまっています。
香ばしくて、とても美味しい〜。

デザートはこちらも頂き物の桃でした。

わたしの大好きなお友達が最近立て続けにお料理ブログをはじめて、
楽しいよーとすすめられました。

影響をうけやすいので、
ときどきお料理載せるかもしれません。

日々の備忘録として 笑
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:20 | category: 日常 |
# 願いをこめて???

今年植えたカラタネオガタマの花が咲きました。
近づくとバナナ程は甘くないけれど、スッキリと爽やかな香に包まれます。

今日は心配な出来事が。

大好きなお友達が体調が優れないことを
伺って心配でたまらない気持ち。


誰よりも尊敬できる志しと熱い気持ちを持った女性なのです。

どうかどうか、
対した事ありませんように。

早く元気なお顔を見れますように。


| comments(0) | trackbacks(0) | 18:56 | category: - |
# いただきました


お昼頃におともだちから
電話をいただきました。

「明日明後日と大雨が降るまえに
バケツを持って
家に来てくれませんか?」

たくさんのバラを頂きました。

いくつかの花瓶にいけました。

アブラハムダービーという品種のバラ。

爽やかなかおりに
心が洗われそうです。

嬉しい気持ちを
またスクラップブッキングで
残したいな。

ほんとにありがとうございました。

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:45 | category: - |
# お気に入り

今日行ったお店のペットコーナー
で、はぁとくんが
気に入ったのはこの子(笑)

レッドテールキャットというそうですよ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:44 | category: 日常 |
# パンのお好み


焼きたてパン。

甘い菓子パンも好きだけど、
シンプルなのが
一番好きです。

子供達もそうみたい。

はぁとくんとゆっちくん
一番好きなのは
フランスパンです。

あっという間になくなりました。

ご馳走さま。

今からお散歩いってきます。
| comments(0) | trackbacks(0) | 06:59 | category: ひとりごと |
# タイツリソウ

お久しぶりです。
ほんとに久しぶり。

子供達が成長していくと共に、
わたし自身も毎日が勉強で
色んなことを感じたり
刺激をたくさんうける日々です。

去年は言葉が追いつかず
書き留めることが
出来なかったように思います。

今年度は、もうはじまっていますが
はぁとくんにとっては
進路を選択する年でもあります。

日々感じたことを少しでも
自分自身のために
書いて行こうと思います。

写真はタイツリソウ。
子供達が通う園で出会えた
素敵なお友達の影響で
ガーデニングという趣味も広がりました。

ガーデニングというには、
まだまだ大層なものではありませんが(笑)

移ろう季節の変化や
お花に蕾がついた喜びを
ご連絡くださったり、

あたりまえの日常を
共に感謝しながら
一緒に楽しめる友人との出会いをくれた
子供達に感謝をこめて。

昨日は園で出会えたお友達と
ランチに行きました。

美味しかったね。

しあわせな時間を、
どうもありがとう。


タイツリソウ。

ハートがたくさんつながっているような可愛い「かたち」に
ほっこりします。

こちらも大好きなおともだちに
頂いたもの。

あたりまえの日常に
彩を与えてくださる、
皆様に感謝をこめまして。
| comments(0) | trackbacks(0) | 08:20 | category: ひとりごと |
# 成長
??.JPG
すべり台がようやく滑れるようになりました。
数ヶ月前までは、
小さな滑り台でも恐くて
しがみついていたのに。
小さいのだけじゃなくて、大きいのも
なんのその。


| comments(1) | trackbacks(0) | 20:08 | category: - |
# お久しぶりです
久々にこのページを開ました。
ご無沙汰しております。

二人の子供たちの成長に向き合うということは、
なにが1番大切なのか、という事
私の生きかたについても
考えさせられるきっかけになりました。

単純、シンプルの大切さを見つめ直して
'豊か'に暮らしていけるように
また少しずつブログに記して行きたいと
思います。

今もスクラップブッキングは好きです(笑)
でも、前と生活のなかでの位置づけは変わったかも。



また、よろしくお願いします。

追伸)最近携帯が代わり、アドレスも変わっています。
まだ、使い方に不慣れで徐々に
アドレスの変更のメールを送らせていただきます。
もしも、ご連絡がございましたら、ご迷惑をおかけしますが、
mixi経由、あるいは番号は変わっておりませんので、
電話等にてよろしくお願いします。



| comments(1) | trackbacks(0) | 16:00 | category: 日常 |
# Scrap in Japan ♯10
お盆も終わろうとしていますね。
先日はぁとくんがおそらくプール熱にかかったのが、
家族全員にうつってしまって
私自身に関しては数日間39度の熱がでて、大変な1週間になりました。

ゆっちくんや旦那さんは早めに薬を飲んだのがよかったのか、
発熱することはなかったけれど、とってもしんだそう。
旦那さんに関してはお盆休みはないので、
毎日仕事に行ってくれていました。今日はようやく迎えた休日なので、
おうちでのんびり過ごしています。

せっかくのおやすみなのに、子供たちは風邪をひいているといえども、
外に出ることができないことに対するストレスがたまっているのがわかります(苦笑)

私も正直ストレスがたまってきたので 笑、そんなときは紙を触る〜。
子供たちのお昼寝タイムにささっと♪

今日ようやくわたしも体調に余裕ができてきたので、
今月こそは絶対にチャレンジしようと決めていたScrap in Japanのスケッチにチャレンジしました。
はっしーさんが、今回からDTの一員になられています♪♪♪


challenge #10のスケッチはこちら〜。
SIJには、初チャレンジになります。




わたしのレイアウトはこちらです。


子供たちの写真をさがしても、スケッチにちょうど適当な写真が思い当たらなかったので、
結婚式のときの写真をつかってみました。

真ん中の猫は、教会にいた猫です。
左と右の写真はいうまでもなく 笑

いつものレイアウトより大人っぽく仕上げたかったので、それはできたかな???><
それと,,,
はっしーサンのレイアウトを拝見して素敵で、絶対にやってみたかった麻紐を使うことも。
はっしーさんのようにうまく使いこなせていませんが(苦笑)
そして、流行のリップルボードも。

出来上がりはともかく(笑)、
色んなことに、チャレンジできたということに満足しています^^


とても楽しかったです。

ありがとうございました。
来月もできたらいいなぁと思っています。



| comments(1) | trackbacks(0) | 18:21 | category: SB |
# scrap×scrap ♯15
久々のscrap×scrapにチャレンジします。
なんと第1回目以来。

今回のチャレンジはお題の3番目が、私の大好きなはっしーサンによるものです。
今日お会いできなかった無念さをはらすべく?チャレンジしようと
決意したのでした 笑

実は、チャレンジやスケッチは好きなのですが、
マメじゃないので期限を守るのが苦手だったりするのです〜 苦笑

子供たちのお昼寝中に作りました。

時間がないのでたいして凝ったことはできませんが、楽しく作らせていただきました♪


1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより




お題の1は全体的に青と水色をいれてみました。
お題2、3は



マジックメッシュの上にジャーナルをちりばめました。

ほとんどscarlet limeのキットに入っていたものを使っています。


写真は次男のゆっちくん。
いつまでも、赤ちゃんみたいに思っていたら
最近ふとした表情が少年の表情になっているときがあります。

このときは、ただ眠かっただけなのですが 笑、
こういうふとした瞬間に見せる表情からも、
成長を感じることができるなぁと思いながらレイアウトにしました。

とても楽しかったです。

しばらくチャンジやスケッチに参加できていなかったので、
少しずつ参加していきたいです^^
| comments(4) | trackbacks(0) | 21:34 | category: SB |
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links