Scrap☆Candy

好きなものあれこれ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 近況報告 | main |
# ひとりごと
だんだん夏らしい気候になってきました。

こどもたちも元気に通学、通園してくれてありがたいです。





こどもたちが産まれてくれて、

はじめてわたしはきちんと生きている感じがします。



そして、まだまだ弱いですが強くなってきていることも感じています。



でも、時に人の反応が気になったり、どう思われるかビクビクしたりすることも

あります。何気ない言葉で人を傷つけてしまっていないかと思うのです。



、、、そういう振り返ることも大切なのかなとも思います。





前置きとは、直接関係ありませんが、、



小学校に毎日長男くんを送っています。

今は教室まで。徐々に練習です。



長男くんを小学校まで送って帰りながら、

大きな声ですれ違う人たちに「おはようございます。いってらっしゃい」と呼びかけます。

最初は恥ずかしがって黙っていた子が目を合わせて「おはようございます」って言ってくれるようになってきました。

時には微笑みかけてくれるお子さんも。



さわやかな気持ちになります。



ご挨拶って気持ちがよいなぁって改めて実感します。





我が子に関わらず

こどもたちって本当に愛おしいです。



得られる喜びに感謝です。



何を言っているのか分からなくなってきましたが、



心地よい自分であるために、

人に流されずまずは自分自身を信じて、周囲の人に感謝しながら

前に進んでいきたいです。





そう思わせてくれている家族をはじめとする周囲の方々に心より感謝をこめまして。



| comments(2) | trackbacks(0) | 10:35 | category: ひとりごと |
コメント
ありがとう!
同じ思いの人がいるって幸せな事です。
| ようちゃん | 2012/06/16 7:09 PM |

ようちゃん
ありがとう。コメント全然気づかなくてごめんね。
わたしも同じ気持ちです。
| mocomoco | 2012/07/03 7:49 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック