Scrap☆Candy

好きなものあれこれ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 晩御飯とチーズケーキ | main | 訃報 >>
# クワガタのパン
子どもたちが、園に行ってから
運動も兼ねて自転車でいろんなお店に行ってきました。

久々にお邪魔したブレッチェルというパン屋さん。

オープン当初から、変わらないシンプルな味が大好きです。
噛むほどに甘さが広がるハード系な
パンが多いです。

夏休み限定でこんなパンがありましたよー。


わたしはクワガタを買いました。


結構リアルなのです。

子供達に見せたところ、
しばらく袋のまま持って遊んで
食後に頂きました〜。


今日の晩御飯は写真をとりわすれました。
鯖の味噌煮
キュウリとミョウガの酢の物
豆腐サラダ(レタス、ひよこマメ、セロリ、青葉、トマトにオニオンドレッシングをかけて)
エビ春巻き
もずくの味噌汁
白ご飯

園の先生にご協力頂いた食育の成果あって
ご飯粒、お汁まで残さず食べてくれるのが
気持ちよいです。

周囲に素敵な方ばかりで、恵まれている私たち。

いつも刺激を頂いて
やる気がわいてきます。

今日もからっぽのお皿に
感謝をこめて。
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:39 | category: 日常 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mocoscrap.jugem.jp/trackback/26
トラックバック