Scrap☆Candy

好きなものあれこれ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 近況報告
おひさしぶりです。
ゴールデンウィークは、ドライブにいったり公園に行ったり、のんびりと過ごしています。
簡単な近況報告といたしましては、
長男くんは、この春から小学校に通いはじめました。
支援クラスです。
先生もとてもよくしてくださって、私自身もたくさんのはじめてにとまどいながらも、頑張っている長男くんに励まされている毎日です。
なんと学童にも通っています。

たくさんの変化に疲れているのか、耳鼻科に通うも咳が続いているのが気になりますがゴールデンウィークは、遠出もせずにのんびりと過ごして母子ともにパワーをたくわえています。

スクラップブッキングもこどもたちをが寝静まったあとに、少しずつ作って癒されています。
久々に近況報告も兼ねて載せますね。

昨晩に作りました。
Page maps


このスケッチをもとにつくりました。


(右下、ジャーナルを消しています。)



明日も素晴らしい一日になりますように♪

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:43 | category: SB |
# Scrap in Japan ♯10
お盆も終わろうとしていますね。
先日はぁとくんがおそらくプール熱にかかったのが、
家族全員にうつってしまって
私自身に関しては数日間39度の熱がでて、大変な1週間になりました。

ゆっちくんや旦那さんは早めに薬を飲んだのがよかったのか、
発熱することはなかったけれど、とってもしんだそう。
旦那さんに関してはお盆休みはないので、
毎日仕事に行ってくれていました。今日はようやく迎えた休日なので、
おうちでのんびり過ごしています。

せっかくのおやすみなのに、子供たちは風邪をひいているといえども、
外に出ることができないことに対するストレスがたまっているのがわかります(苦笑)

私も正直ストレスがたまってきたので 笑、そんなときは紙を触る〜。
子供たちのお昼寝タイムにささっと♪

今日ようやくわたしも体調に余裕ができてきたので、
今月こそは絶対にチャレンジしようと決めていたScrap in Japanのスケッチにチャレンジしました。
はっしーさんが、今回からDTの一員になられています♪♪♪


challenge #10のスケッチはこちら〜。
SIJには、初チャレンジになります。




わたしのレイアウトはこちらです。


子供たちの写真をさがしても、スケッチにちょうど適当な写真が思い当たらなかったので、
結婚式のときの写真をつかってみました。

真ん中の猫は、教会にいた猫です。
左と右の写真はいうまでもなく 笑

いつものレイアウトより大人っぽく仕上げたかったので、それはできたかな???><
それと,,,
はっしーサンのレイアウトを拝見して素敵で、絶対にやってみたかった麻紐を使うことも。
はっしーさんのようにうまく使いこなせていませんが(苦笑)
そして、流行のリップルボードも。

出来上がりはともかく(笑)、
色んなことに、チャレンジできたということに満足しています^^


とても楽しかったです。

ありがとうございました。
来月もできたらいいなぁと思っています。



| comments(1) | trackbacks(0) | 18:21 | category: SB |
# scrap×scrap ♯15
久々のscrap×scrapにチャレンジします。
なんと第1回目以来。

今回のチャレンジはお題の3番目が、私の大好きなはっしーサンによるものです。
今日お会いできなかった無念さをはらすべく?チャレンジしようと
決意したのでした 笑

実は、チャレンジやスケッチは好きなのですが、
マメじゃないので期限を守るのが苦手だったりするのです〜 苦笑

子供たちのお昼寝中に作りました。

時間がないのでたいして凝ったことはできませんが、楽しく作らせていただきました♪


1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより




お題の1は全体的に青と水色をいれてみました。
お題2、3は



マジックメッシュの上にジャーナルをちりばめました。

ほとんどscarlet limeのキットに入っていたものを使っています。


写真は次男のゆっちくん。
いつまでも、赤ちゃんみたいに思っていたら
最近ふとした表情が少年の表情になっているときがあります。

このときは、ただ眠かっただけなのですが 笑、
こういうふとした瞬間に見せる表情からも、
成長を感じることができるなぁと思いながらレイアウトにしました。

とても楽しかったです。

しばらくチャンジやスケッチに参加できていなかったので、
少しずつ参加していきたいです^^
| comments(4) | trackbacks(0) | 21:34 | category: SB |
# 久々の高熱
明日は久々にイズミさんはっしーさんが我が家に遊びにいらっしゃる予定で
とても楽しみにしていたのですが、
はぁとクンがおそらくプール熱???
明日は病院行きが決定の予感です。
お会いしたかったなぁ。。
話したいことがいっぱいあったのに、う〜ん。。残念です。

そして、先ほど旦那さんが災害対策で職場待機の連絡があり、出かけていきました。
朝まで帰ってきません〜><
今日は長い夜になりそう。

今日は早朝4時から、はぁとクンが高熱でしんだかったのか
眠れなくなったみたいで
「おさるのジョージを見る〜。」「水族館のDVDを見るんだ〜」と
泣きじゃくるのでテレビを見せてあげて、
高熱でぽぉっとした顔をして座っているはぁとくんの横でクロップしていました。
触ったら嫌がるくらい気難しくなっていたので、
嫌がらない距離を保ちながら。




BasicGreyのペーパーを使って。
先日はっしーサンのレイアウトを見て思い出して出してきた蜂の巣のペーパー。
真似して、ちょきちょきしてみました。

はじめて本物のカブトムシを見て触れている様子です。



このプリマのシルクフラワーの色や形が好きすぎて、
なかなか使えなかったのですが、
はじめて使ってみました。思い切ってえいっと 笑

好きなものを使って作っていたら、わたしもなんだか元気がでてきました 笑

はぁとくんにレイアウトを見せたら、
「カブトムシ、カブトムシ♪」ってちょっぴり笑顔になったので
ほ〜っとしながら。

ゆっちくんは元気でいてくれているので
助かっています。

「ママ〜」っていいながら、おいでおいでしているゆっちくんです。
昨日の写真ですが。
可愛い!!!!!(親バカです〜)

| comments(2) | trackbacks(0) | 19:26 | category: SB |
# 現金帳???
今日もはぁとクンをバス停まで見送った後、
その足で公園に行ってきました^^

いつも賑やかな公園、さぞかし夏休みということもあって
たくさんの人がいるだろうなぁと思ったら、
・・・誰もいませんでした。

ちょっぴり曇っていて過ごしやすかったんだけどなぁ。

おかげで、自由に遊びまわってきました^^

ゆっちくんがご飯を食べてお昼寝をしてくれた間に
クロップしました^^

バランスが><
もう少し色々飾ればよかったと思うレイアウト。

この台紙に使っている現金帳と書かれたペーパー。。
limeのキットに入っておりました。

方眼になってるペーパーは好きだけど、
このペーパーは子供に使うのは気分的に抵抗があって、
旦那さんに使っちゃいました 笑

でも、ちょぴり罪悪感??があったので
右のヴェラムに書かれたジャーナルには、
ささやかですが、愛情いっぱい(?)の言葉を綴っております 笑



外国の人が見たら気にならないだろうけど(意味が解らないだろうから)
わたしには抵抗があるペーパーでした。

まだ赤の同じようなペーパーが残ってるわ。。。
早く使わなくっちゃ;

| comments(8) | trackbacks(0) | 15:59 | category: SB |
# カブトムシのブローチ
明日で8月。早いですね。
梅雨が長かったので、8月という実感がありません。

はぁとくんの園も、ゆっちくんの園も夏休みが数日しか無いので
普段と変わらない日々を過ごしています。

晩も暑くなってきたので、なかなかスクラップブッキングをしたりする部屋に
入るのには勇気を必要とするようになってきましたが、
短時間での作品をちょこちょこ作っています。



クラフトの台紙は、Jillibean Soupです。
クラフトってすごく好きです。

高校生のとき、文字が見にくいとわかっていながら、
無印のクラフトのノートを使っていたっけ。

独特の匂いとかもありますよね?落ち着く匂い。
紙があるとクンクンしてしまう私はかなり変態かもしれません(笑)

水族館の前で、座って休憩しているめずらしく2人の写真。

この2人。寝るときは寄り添うくせに、
まだ遊ぶことがないので、日常で寄り添うことはほとんどありません(苦笑)

それでも、はぁとくんが大分長時間座ったりすることができるようになった今、
こんな写真をとることができます。

何気ないように見えて、大きな成長を感じることのできる写真です(笑)


それにしても、左下の羊さんは今の季節には暑そうかな???(笑)

これも、先日のK&Coのシリーズのステッカーです。
可愛すぎて使えませんと言いながら、使っちゃいました^^

右下のチケットにジャーナルを書いています。
このチケットもお気に入り。

このレイアウトに使っているリボンも最近購入したもので気に入っています。


昨日ははぁとくんの園で母子同伴の日でした。
先生がカブトムシの絵本を読んでくれた後、
「お友達を連れてきました〜」とやってきたのは・・・・


カブトムシくんです!!!

雄と雌、両方連れてきてくれました。

本物を、はじめて見る子もたくさん居て(はぁとくんもはじめて)
最初はビックリしたり、
怖がっている子もいたり。

はぁとくんは、最初は怖がっていましたが、
嬉しそうに触っていました♪


かぶとむしのブローチがついています(笑)


| comments(0) | trackbacks(0) | 16:29 | category: SB |
# Serendipity スケッチ27
スクラップブッキングに夢中になってから随分経ちますが、
最初何も分からなかった頃から、
サイトや本のステキな作品を通して、たくさん勉強させていただいたmiyuchiサンのSerendipity
スケッチにはじめて投稿させていただきました。

スケッチ27


プラスお題は「フォトコーナーをつかう」


できたレイアウトはこちらです。



写真が斜めです(苦笑)

フォトコーナーは、スクラップブッキングをはじめたころに買った福袋に入っていた
HeidiSwappの懐かしのアイテムを使っています。

園では週3回プールの療育があって、
プールが大好きなはぁとくんは、先生と遊ぶでもなく
お友達と遊ぶでもなく(笑)、マイペースに楽しんでいますv

今はぁとくんは、車でもシンケンジャーでもなく、
お魚に夢中。

中でもタコさんには目がありません(笑)

最近出たこのK&Coのシリーズを見たときは絶対に買わなきゃ!!!と。
パックがすっごーーーーく欲しかったのですが、モタモタしているうちに売り切れ(涙)

他にも数枚とステッカーも買っていますが、
このレイアウトを部屋に飾ったときのはぁとクンの反応を見たら、
益々欲しくなっちゃいましたーーー。(大・大・大興奮でした 笑)

まだパックを売ってるところ、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください〜> <

マイブームのファイバーリボン、また使っています。
くらげみたいだなぁと思ったのでv

楽しい感じになるように作ってみました。


miyuchiサン、掲載していただきまして、ありがとうございました。

作っていて、とっても楽しかったです。



| comments(4) | trackbacks(0) | 23:53 | category: SB |
# 念願のデジイチ
ついに買ってもらいましたーーー!!!
念願のデジイチです。

30歳を記念したバースデイプレゼントです 笑
以前から欲しくて電機店に行っては
カメラのコーナーにいりびたり 笑

いい性能のカメラはいっぱいあるので、
今のわたしに何が一番あっているのか
すっごく悩みました。

CanonやNikon、Sony。。他にもたくさんメーカーがあって、
悩む悩む。
やっぱり憧れのNikonかしら〜???と思って、
ほぼ買う機種も決定して買いに行ったら、
店員さんの(何度も行ったので顔なじみ 笑)ダメ出しがあったりで、
(これはあまりオススメできません〜とおっしゃられたり)

そして何度となく悩み検討のすえ、
決定したカメラは〜

なんとペンタックスです 笑
私自身予想外〜。

ペンタックスk-mです。


このカメラ、ほんとに小さい。軽い。
そして安いです 笑


どこでも、気軽にもって行くことができるサイズ。
そして、ダブルレンズキットでも、お安いので思っていた予算内で
加えて単焦点レンズを買ったり。(別売りのレンズはまだ届いていませんが)
そのレンズもとっても軽いそうです。
店員さんのこの提案が決め手になりました〜。


機能的に物足りない方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、
今のわたしには十分すぎるくらい???
使い始めたら、いろいろ不満も出てくるかもしれませんが、
ずっと欲しかったデジイチ、
これからもいっぱい写真をとりたいなぁと思っています。

ちょっとだけですが、写真もとりました♪


まだまだ使い方もわからないことばかりですが、コンデジになかったボケ感に感動〜 笑

----------------------------------------------------------------------------------

SBもアップしておきます^^


ほとんどlimeのキットに入っていたものから使っています。
| comments(10) | trackbacks(0) | 21:13 | category: SB |
# グリマーミストを使って
暑い日々が続きますね〜。
でも、こどもたちは元気♪

その元気さについていくのに精一杯な毎日だったりします 笑

昨日は、はぁとくんの園の保護者会に行ってきました。
すごく為になる講演を聞いたり、
(久々に心が揺さぶられました〜。)
はぁとくんの園は、週2回は母子通園になるので
(療育園なので保護者参加型で、保護者にとっても勉強の場なのです)
保護者たちの関係は、かなり密になります。

いい方ばかりで、とても有難い〜。

--------------------------------------------------------

ちょっと前に作ったレイアウトもついでにアップしちゃいます。
(写真がすっごく曲がっていますが、お目汚しお許しください〜)



ベースは久々にパック買いしてしまったBasicGrayのカードストック。
ステキすぎます〜。

右上はずっと使ってみたかったグリマーミストで。


お昼寝から目覚めたばかりで、まだお布団の上でまどろんでいるはぁとくん。
夢うつつな感じが出せれば・・と。
出てるかな???

おつきさまみたいになったので、ラインストーンをお星様のようにはりつけました 笑

それでは、
ゆっちくんが、お昼寝から目覚めたのでいってきま〜す。

第2弾のprimaミニアルバム交換会のステキな作品が本日届いたので近いうちにアップしますね^^

| comments(0) | trackbacks(0) | 13:56 | category: SB |
# 第1回 Happy Crop Stockless!!
2年続けてきたココログから、こちらのブログへ〜とせっかくうつってきたのに、
更新しそびれてしまっています。
バタバタした日々には、慣れてきつつあるけれど、
子供たちを寝かしつけたら、そのまま寝てしまうことが多かったり(笑)


これからは短文でも、きちんと残していきたいなぁ。
ただでさえ時が経つのが最近では倍に感じてしまいますもの。

時間が経過してしまうと、リアルな気持ちを日記にかけなくなっちゃいますね〜。

あ、先日のはじめての家庭訪問は、あっけなく終了しました。
(ととろサン、ほんと構えることなんてない感じで、和やかに終了しました〜。
いつも色々教えてくださってありがとうございます♪)


書きたいことがほんとにいっぱいある最近の充実ぶりなのですが、
(ステキなお店のことや、子供たちの成長ぶりetc..)徐々に書いていきたいと思っています♪

今日はともみっち☆サンの主催されているイベント、
第1回☆Happy Crop Stockless☆
〜とっとったつばってん使うっ大祭〜
に参加させていただきます。


大好きなメーカーBasicGreyのTwo scoopsを使っています。
可愛い鳥さんはCrate Paperのダイカット。

オレンジの可愛い!!レースペーパーは最近出会ったステキなお店で買いました(またblogに書きます〜)

自分でも気に入っているのはファイバーリボン。
鳥さんの尾のように(笑)

同じBasicGreyのものですが、
最近、このリボンが大好きすぎて、色んなものに使っています。

買ったときはどういう風につかっていいのか分からなかったのですが、
このリボンでお花を作ってバッグにつけてみたり、
そのままチョコンと貼り付けるだけで、
なんだか可愛くなって、いろんなところに使っています。


写真は水族館に家族で行ったときのもの。
はぁとくんは今、戦隊ものよりも車よりもなによりも
お魚に夢中!!!(笑)

スーパーへお買い物に行ってもお菓子を持ってくるんじゃなくて
鮮魚コーナーでタコさんを持ってくる始末(笑)

でも、タコさんは食べれないんですけどね(苦笑)

この写真も小さいお魚さんを夢中で見ているときのもの。

写りも悪いし、なんてことない写真なのに、
こんな風に思い出に残せるのがスクラップブッキングのステキなところだなぁと
またしみじみ感じたのでした〜。

今日から1週間イベントは続きます。

少しでも参加できるといいな♪
ともみっち☆さんありがとうございました〜!!!
| comments(6) | trackbacks(0) | 20:12 | category: SB |
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links