Scrap☆Candy

好きなものあれこれ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# ひとりごと
だんだん夏らしい気候になってきました。

こどもたちも元気に通学、通園してくれてありがたいです。





こどもたちが産まれてくれて、

はじめてわたしはきちんと生きている感じがします。



そして、まだまだ弱いですが強くなってきていることも感じています。



でも、時に人の反応が気になったり、どう思われるかビクビクしたりすることも

あります。何気ない言葉で人を傷つけてしまっていないかと思うのです。



、、、そういう振り返ることも大切なのかなとも思います。





前置きとは、直接関係ありませんが、、



小学校に毎日長男くんを送っています。

今は教室まで。徐々に練習です。



長男くんを小学校まで送って帰りながら、

大きな声ですれ違う人たちに「おはようございます。いってらっしゃい」と呼びかけます。

最初は恥ずかしがって黙っていた子が目を合わせて「おはようございます」って言ってくれるようになってきました。

時には微笑みかけてくれるお子さんも。



さわやかな気持ちになります。



ご挨拶って気持ちがよいなぁって改めて実感します。





我が子に関わらず

こどもたちって本当に愛おしいです。



得られる喜びに感謝です。



何を言っているのか分からなくなってきましたが、



心地よい自分であるために、

人に流されずまずは自分自身を信じて、周囲の人に感謝しながら

前に進んでいきたいです。





そう思わせてくれている家族をはじめとする周囲の方々に心より感謝をこめまして。



| comments(2) | trackbacks(0) | 10:35 | category: ひとりごと |
# パンのお好み


焼きたてパン。

甘い菓子パンも好きだけど、
シンプルなのが
一番好きです。

子供達もそうみたい。

はぁとくんとゆっちくん
一番好きなのは
フランスパンです。

あっという間になくなりました。

ご馳走さま。

今からお散歩いってきます。
| comments(0) | trackbacks(0) | 06:59 | category: ひとりごと |
# タイツリソウ

お久しぶりです。
ほんとに久しぶり。

子供達が成長していくと共に、
わたし自身も毎日が勉強で
色んなことを感じたり
刺激をたくさんうける日々です。

去年は言葉が追いつかず
書き留めることが
出来なかったように思います。

今年度は、もうはじまっていますが
はぁとくんにとっては
進路を選択する年でもあります。

日々感じたことを少しでも
自分自身のために
書いて行こうと思います。

写真はタイツリソウ。
子供達が通う園で出会えた
素敵なお友達の影響で
ガーデニングという趣味も広がりました。

ガーデニングというには、
まだまだ大層なものではありませんが(笑)

移ろう季節の変化や
お花に蕾がついた喜びを
ご連絡くださったり、

あたりまえの日常を
共に感謝しながら
一緒に楽しめる友人との出会いをくれた
子供達に感謝をこめて。

昨日は園で出会えたお友達と
ランチに行きました。

美味しかったね。

しあわせな時間を、
どうもありがとう。


タイツリソウ。

ハートがたくさんつながっているような可愛い「かたち」に
ほっこりします。

こちらも大好きなおともだちに
頂いたもの。

あたりまえの日常に
彩を与えてくださる、
皆様に感謝をこめまして。
| comments(0) | trackbacks(0) | 08:20 | category: ひとりごと |
# あらためて。
こちらのほうで新しい気持ちでブログをはじめることにしましたmocomocoと申します。

これからもよろしくお願いいたします。
| comments(14) | trackbacks(0) | 23:37 | category: ひとりごと |